serene(しりーん)=静かな, 穏やかな, 平穏な

メモリ不足。VBA

こんな簡単な理由だったなんて☆
パソコンExcelのVBA操作をしていて出てくる
「メモリ不足です。完全に表示できません。」のメッセージ。

検索したり、マクロのソースを開いたり、あれか?これか?と散々悩んだ結果、
解決策は、ズームのパーセント表示を100%にするだけ!

Q&Aページなどでも、同様の症状への回答として見かけなかったので、
微力ながら、提示しておきます。下記参照&お試しください。

メモリ不足です。完全に表示できません。

Read More

ビーズネックレス作り ランチ付レッスン

20111115-beads11月15日(火) 最近、ご無沙汰していたビーズアクセサリー作りを、ビーズ作家のkazさんからご案内いただき、「ランジスカフェ」というお店でのおいしいランチ付きレッスンに参加してきました♪

初めてお会いする方ばかりでしたが、和やかな雰囲気の中、右のネックレスが出来上がりました!チェーンを外してブローチにも出来る優れもの!お気に入りの1品となりそうです。(^-^)/

地震、、だいじょうぶです

大きな地震でした。。
立っていられない強さと長さの揺れ、、初めての経験。。恐かったです。。

たくさんの心配のメール&電話、ありがとうございますm(_ _)m
家族皆、だいじょうぶです。

家の中は、高い所に置いてあったものは、もちろん落ちましたし、
引き出しも飛び出していたり、コップやお皿も割れましたが、
停電も復旧しましたので、
ぐちゃぐちゃに散らかった床の片付けさえ済めば、明日中には落ち着きそうです。

…と言っている今も、余震が来ていて、揺れていますが。。
ずっと、乗り物酔い状態で、気持ちが悪い。。(T_T)

被害、、皆さん、大丈夫だったかしら。。
ご心配、ありがとうございました。m(_ _)m

幼稚園タイムカプセル掘り出し

80周年記念行事 タッコ80周年記念行事

先日11月13日(土)子ども達ふたりが卒園をした幼稚園の「80周年」イベントが行われました。丁度10年前、Shin1が年長の時に埋めた「タイムカプセル」の掘り出され、なんとも懐かしい手紙などが手元に届けられました♪当時もゲスト出演していたピエロ「タッコ」も来ていたり、卒園と同時に退職をした先生もいらっしゃっていたり(妊娠中でおなかが大きかったです♪)、子ども達より親のほうが喜んでいたかも?(笑)楽しい時間でした。

ハワイアンキルト展

ミサキルト展示会2010

牛久三越2Fで開催されているミサキルトの展示会に行ってきました。今年のテーマは「サマークリスマスのハワイアンキルト」!実は、昨年の公民館講座で習った後、月に2回、教わりに通っていました。でも家でやっていかないので、全然進みが遅いし、今回で私は卒業なんですけれどね(*^o^*)>
展示会は、7/25(日)までやっています。お近くの方は、どうぞお立ち寄りください♪ AM10:00~PM5:00(最終日は4:00まで)

収録の見学

ACCS 収録の様子

参加しているフラ教室の別チームが、ケーブルテレビの番組に出演するとの事で、教室ブログ用写真の撮影に行ってきました。(^-^)/
台本がしっかりと出来あがっており、無駄なく必要箇所を指示・撮影していくプロの仕事ぶりに感心!
8月下旬に放映との事、見られる人に録画してもらわなくっちゃ!ですo(^o^)o

car-style様

car-style様以前、Waid(ウエイド)でホームページを作られた中古車販売「カースタイル」様から、ドメイン更新手続きのご依頼があり訪問。早いもので、もう2年が経つんですね☆

木の香りがするログハウス事務所で、おいしいコーヒーを頂戴しながら、しばしおしゃべり♪ほっとする雰囲気のある奥様で、つい、和んでしまうのです。(*^-^*)

ご利用されているホームページは、商品紹介ページも、ブログもこまめに更新しておられます。
お時間ある方、どうぞ、覗いてご覧くださいませ♪ ↓(^o^)↓

『 カースタイル様 ホームページ http://car-style.me 』

中学母達の同窓会

pizzeria PRIMO さん

3月に息子が卒業した中学の母達同窓会を企画しました♪

最終的には12名が集合!

おしゃべりや情報交換を、楽しく行えました。o(^-^)o

高校文化祭

文化祭外ステージ

息子の高校文化祭に行ってみました。

それぞれのテーマに、きちんと取り組んでいて、ちょっと安心しました♪

最近、多用の

炊飯器で作るチーズケーキ

最近、ケーキを炊飯器で作ることの簡単さを知りました♪混ぜて焼くだけ。

本当に?という簡単さです。また、作ろう~っと。(^-^)/